メキシコ 子育て

【メキシコ暮らし】週末カリブ海と歯抜けの次女(YouTube Vlog#020)

日曜日に、長女がお昼過ぎごろからいきなりビーチに行きたい!と頑固に言い始めたのでビーチへ行ってきました。(また)

本当は出かける予定もつもりもなかったし、洗車したばかりなので(滅多に洗車しない。。)ビーチなんて行ったら車が砂まみれになるし、日曜はビーチの駐車場が混んで入れなかったりするので、全然乗り気じゃなかったけど、

最近は毎朝子供たちが寝ている間に近所の公園でストレッチと軽い筋トレをするのが日課になっているのと、時間が許す限りひたすらカフェでパソコンやIpadで作業をするので

私の中では毎日のルーティーンで何かしら出かけるし、どれも好きなことなので親の私は何かしら充実した日々を送っているのだけど、

子供達はほぼ出かけないからちょっとかわいそうだったし、出かける先もビーチくらいしかないので、渋々ビーチに行ってきました。

 

とか言いつつも、

「もう!ママは今日ビーチ行きたくないし、車砂だらけになるし、ビーチ行きたくない!!」

「わかった!ビーチ行くけどお菓子やジュースは買わんよ!」

ビーチに着いたら着いたで

「ほら駐車場空いてない!もう家帰ろう!」

と意地悪ババアだった私も、

行ったら行ったで楽しかったですけどね。笑

お昼過ぎから行ってもたっぷり遊べました。

 

この日は海藻が浜に上がっていたけど、海は最高に綺麗でしたよ!

最近、次女の歯が抜けて、ネズミさんがお金を枕元に置いていってくれました。(初日はネズミさん寝落ちして、お金置いていってくれず、次女悲しがってましたけど)

歯抜けでちょっと間抜けだけど、後で振り返ったら可愛かったなーって思うんだろうなー。(今もちゃんと歯抜け顔を可愛いと思ってますよw)

 

ちなみに他の日は、海藻も全くなくめちゃめちゃ綺麗でした!(その時のビデオがこちら↓)