メキシコライフ

【メキシコ暮らし】このワセリン、絶対誰か指入れたよね?笑

元々、自分の手入れに超がつくほど無頓着な私だけど、それでも化粧水だけ唯一使っていた。

その化粧水と言っても自分が選んだものとかでもなく、母が年に1回くらい日本からメキシコに送ってくれる荷物に、なんでもいいから化粧水送ってと頼んで送ってもらったもの。

 

それも無くなり、どうしようかと思ったとき、そういえば親指サイズのワセリンがあったな。と思い出し、それを顔にとりあえず塗ったら、

例えばクリーム類はどれも異物感を感じて塗った後気持ち悪いと感じる私が、あれ?ワセリンは塗った後、特に違和感感じないぞ。と気付き、

それ以来、化粧水さえも塗らず、ワセリンのみを顔に塗っている。

 

そのワセリンを使い果たし、次のワセリンを買うのに、欲しいメーカーのがない。

スーパー、薬局探してもどこにもない。

他のワセリンは普通にあるけど、私は青い蓋のワセリンが欲しいのだ!

無頓着なくせに、デザインにこだわりすぎてワセリン難民。(成分はおそらくどれも一緒)

 

もう諦めてその辺のワセリンを買うかなと諦めていたら、ある日、いつも行っているスーパーのベビーコーナーに私が探し求めていたワセリンを発見!!

自分でもなぜか分からないけど、なんとなく直感で開けてみたらこれ!↓

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、絶対誰かが指突っ込んだやつでした。笑

 

ちょっと手が乾燥したから塗っとこうかな。って感じだったのかな。笑

 

無事に求めていたデザインのワセリンを手に入れました。

(と言っても、ワセリンといえばこれでしょ。というこれです。これがなかなか見つからなかった)あ、ワセリンじゃなくてヴァセリンですかね。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大) 368g【3個セット】

↑368gって結構多いね。私が買ったのは100gでした。

なんか不純物が入ってない感じが気に入ってます。(例えば、ニベアなんかでさえもなんか違和感を感じるんだよねー。。)

ワセリンおすすめです。(美容に無頓着な私がお勧めしていいのか分からないけど笑)

あ、海外に移住、旅行先などで、保湿クリームが必要!でも外国製品って何買っていいか分からない!というときなんか、万国共通的なワセリンだったら薬局ですぐ見つかりそうなので、いいかもですね!

 

それにしても、誰かが指突っ込んだやつを買うところでした。セーフ!